キーレス連動ドアミラー自動格納装置の取付準備

昨日の夕方。少し時間が有ったので去年購入してたキーレス連動ドアミラー格納装置の取付準備として結線箇所の確認をしてみました。

メーターパネルをちょっと浮かせ、ドアミラースイッチのコネクタを抜き、ドアミラースイッチを取り外します。スイッチはプラスネジ2本で固定されていました。

スイッチ取り外し後、テスターでミラー格納時の電圧チェックを行うため、一旦スイッチをコネクタに差し込み、ドアミラーを展開中に+12Vとなる線と格納中に+12Vとなる線を確認します。予め購入先からダウンロード出来る車種別取付説明書より目星をつけておくと確認がスムーズです。

この後、ヒューズボックスからドアロック時に一瞬+12Vが出力される線等の位置を確認し、そのまま取り付けようかとも考えましたが、ワンタッチコネクターが在庫切れだったもんで取付は断念。そのまま全て元通りに戻しました。

また時間が取れた時にでも頑張って取り付けたいと思います(;^ω^)