子供を乗せてもシート背面が汚れないモノはコレ!

※この記事は2011年4月30日に公開したものをリライトしたものです。

先日楽天市場にて見つけたキックガードを装着してみました。ウチの場合、後部座席に息子を座らせているのですが、運転席の背面を蹴って汚してしまうため何か良いものは無いかと探した結果、キックガードに辿り着きました。ホンダ純正OPにも用意してありましたが、楽天の方が安かったのでコチラを購入。

汎用品のキックガード。

取付方法は簡単。上部はキックガードに付いているベルトをヘッドレストのシャフトに括り付けるだけですが、付属のベルトが少し長いため、タイラップで束ねて長さを調整しています。

上側は長さ調整が必要でした。

下側はキックガードに付いてるベルトの先端にあるフックをシート座面に引っ掛けるだけ。装着時間は5分もあれば十分かと。装着後の画像がこちら。

こんな感じです。

画像のとおり、チャイルドシートを使用すると、どうしても足がシート背面に当たってしまうんですが、これで運転席の背面を汚される心配をする事なく息子を乗せられそうです。また小物入れやドリンクホルダーもあるので重宝しています。

安価な割にコストパフォーマンスは高いと思います。実際、この商品は7年近く使い続けることが出来ました。オススメです♪

☆☆楽天市場でキックガードを検索☆☆