再びビニールレザーのサンプルを取り寄せてみた。

前回の記事でも書きましたが、現在ドア内張りを張り替えるべくビニールレザーを段取り中なんですが、良い色に巡りあえず、先日2回めのサンプル請求を行いました(;^ω^)
ビニールレザーのサンプル
合わせて4枚のサンプルが届きました。
重なった上から順番にPL-21、PL-26、PL-13、PL-27になります。
ちなみに楽天の注文ページの画像はこちら。
カラーバリエーション
このサンプル画像と届いた現物と比べると
・PL-21は画像よりもグレーっぽく青みが無い
・PL-26は画像よりも白っぽくアイボリーって感じ
・PL-13は画像よりも明るい感じで明るいグレー
・PL-27は画像よりちょっと暗く濃いグレー
と言った感じ。どれもサンプル画像とは違う印象。
これらをフィットに持ち込んで色合せをしてみました。
まずはダッシュボードのグローブボックスから。
グローブボックスと色合せ
色的にはグローブボックスのグレーがPL-27に近いかな?
これを基準にしてドア内張りを貼り替えても統一感は出そう。でも全体的に暗い色合いになるのがネック。
今度はAピラーと色合わせ。
Aピラーと色合わせ
AピラーとはPL-13が近い感じ。PL-21も近いが明るすぎるかな?
最後にドア内張りと色合わせ。
ドアと色合わせ
ドア内張りの樹脂部分が黒なので対色となる白っぽいPL-26が良いかんじだけど、全体的なバランスを考えると明るすぎ。一番暗い色のPL-27でも案外悪くないが、同色系になると目立たない・・・。
で、しばらく悩み2色まで絞り込むことに。
この2色で悩む・・・
PL-27とPL-13。どちらも捨てがたい。
でもAピラーからの流れを考えるとPL-13の方が全体的なバランスが良さそう。
てな訳で時間が掛かりましたが、ドア内張りはPL-13で張り替えようかと思います。
先にサンプルを確認せず注文してしまったPL-23については、他のものに使いたいと計画中。
さて注文しなきゃ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする