ヘッドライトバルブを交換した話

先日の休みに暇だったので手持ちにあったヘッドライトバルブと交換してみました。交換したバルブはこちら。

コーナンで売られていた激安バルブ。確か1000円位で購入した記憶があります。以前乗ってたワゴンRに取り付けてた中古品です。こんなのに交換しても明るくなったりしません。見た目が少し変わる程度ですが、暇に任せて交換してしまいます。

交換作業はH4バルブで簡単な為、画像は用意してません。
カプラーを抜いてゴムのグロメットを外し、バルブを押さえているクリップを外せばバルブは取れます。復旧は反対の手順。簡単でしょ?

交換後はこんな感じ 。

バルブが青くなっただけ。見た目がちょっとクールになったかな?点灯してみたところ、ほんのり青くなった程度で明るさ的には大差なし。

やっぱり最低でもHID装着かなぁ・・・安くなってきたし。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする