LEDリフレクターにコネクタ接続。

先日新たに買い直したLEDリフレクターにラジコン用サーボコネクターを取り付けてみました。
先の記事でも書いてますが、使用したのはこのサーボコネクター
ラジコンサーボ用コネクタ。
このコネクタのメス側をLEDリフレクター側に取り付けました。
まず適当な場所でLEDリフレクターの配線をカット。
先端の被覆をむき、サーボコネクターの端子を接続します。
端子の取付。
画像でも分かる通り、カナリ小さい端子です。
実車整備で使うような圧着ペンチではカシメることは出来ません。
専用の圧着ペンチもありますが高価なので私は適当なニッパーを使ってカシメてます。
力を入れすぎて切ってしまわないように要注意です。
またカシメる形も出来るだけ小さく形よくカシメる必要があります。
後はプラパーツに端子を差し込んで固定すればコネクターの完成。
端子の向きに気をつけながら折れないように押し込みます。
完成。
こんな感じで完成です。
車両側についても同じ手順でオス側を取り付けますが、まだ時間が取れず取付出来てません(^_^;)
その後、取り付ける前に故障のリスクをなるべく減らそうと思い、防水処置を施しました。
使用したのはコチラ。
透明のシューグー。
透明のシューグー。
これもまたラジコンで使うものですが、本来の用途は靴の補修材。
歯磨き粉のような感じですが乾燥するとゴムのようになります。
透明なのでレンズ部分にはみ出しても問題なく、また防水性も高いのでコレを使いました。
まぁ手持ちで有ったのが大きいですが。
塗った場所はレンズ部分の継ぎ目。
シューグーで防水処置。
画像は乾燥後ですが、あまり目立たず狙い通り。
あとは時間を作って取り付けるだけです(;^ω^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする