LEDリフレクター買い替え。

以前より球切れしていたLEDリフレクター。
段々酷くなってきたのもあって楽天で買い直しました。
今回購入したのはコチラの【期間限定】【レビューを書いて送料無料】LEDリフレクター フィット GE6 GE7 GE8 GE9 GE6 GE7 GE8 GE9 H22/10~ レッド
レビューを書けば送料込みで2750円と激安だったもので。
しかし注文してから届いたのは何故かアルファード20系用。
形状も似ていたので「ひょっとして共通なのか?」と思いましたが・・・やっぱり違うようで。
ショップに問い合わせた所、誤配送との事で新しいFIT用を送ってもらいました(;^ω^)
それがコチラ。
新しいLEDリフレクター。
今回のものは裏側に固定用クリップがありません。
ビス止めになるようですが、今取付中のものもビス止めしているので問題無し。
取付前に点灯確認を自宅内で安定化電源を使って行なってみたところ、異常なし。
LEDの数も今までのものより多く、お買い得な商品でした(*´ω`*)
で、取付を前に今回はコネクターを追加してLEDリフレクター単体でも取り外ししやすく改良する事に。
使用するコネクターはコチラ。
ラジコンサーボ用コネクタ。
ラジコン用サーボコネクター。
ラジコンが趣味なもんでコレが使える!と思いついた訳です。
上の画像はオス用コネクタ。当然ながらメス用コネクタも必要です。
ちなみにオス用コネクタはフタバ/KO用サーボコネクター(オス/2ペア) イーグル3329
メス用コネクタはフタバ/KO用サーボコネクター(メス/2ペア)  イーグル3330になります。
必要なサーボコネクター
これで1台分。
購入したのはスーパーラジコン日本橋店。
ちょっとマニアックなパーツなので販売しているショップも少ないかもしれませんが、他社製のサーボコネクターでも使えますので気になる方は探してみてください。
実際の取付方法等はまた後日(=゚ω゚)ノ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする