結局オイル交換。

先日の記事でも24ヶ月点検の時にオイル交換しなかった事を書きましたが、結局今日オイル交換してきました。
今日は仕事で車通勤だったんですが、どうも燃費が悪く気になったもんで。
ネットで調べると、最近はオイル交換のスパンもNA車なら10000キロでも良いような書きぶりだったので、先日の24ヶ月点検での交換を見送られたのかな?と思いましたが、やっぱり1年も交換していないとダメだろう…て事で交換に踏み切りました。
とは言え先日貰ってたオイル交換無料チケットを使ったので費用負担はゼロ。
アイスコーヒー飲みながら最近代わった営業担当の人と車談義をしてたら作業も終了してました。
交換後はホントすぐに分かる程エンジンの吹け上がりが良くなっていてアクセルオフでの転がりも良くイイ感じ。これなら燃費も改善されることでしょう( ※ ´Д`)
やっぱマメなオイル交換は必要ですね(;^ω^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする