こんなにも抜けるものなのか。

昨日の事。
嫁さんから「ラパンのタイヤ、空気減ってるから入れといて」と。
ラパンはホントに下駄車で最近は嫁さんがちょっと乗る程度だったので全然気にしてませんでしたが、見てみると確かにタイヤがひしゃげてるような・・・。
そこで近所のガソスタで給油ついでにタイヤの空気圧をチェックしてみると・・・
空気圧下がり過ぎ・・・
0.5キロしか入ってませんでした(;^ω^)
しかも4本とも。
かれこれ1年以上チェックしてなかったんですが、こんなにも抜けるもんなんですねぇ・・・。
空気圧をいつもの2.2キロまで充填しましたが、ポータブルの空気入れだったので途中でエア切れになるほど入りました。ガソスタの店員さんも「どんだけ・・・」って顔してましたね(;^ω^)
そろそろオイル交換もしなきゃ駄目かな?年末の休みに出来ればイイなぁ・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする