ポジションランプを交換した話

今回のネタはポジションランプ。ポジションランプをLEDバルブに交換した話となります。

楽天市場にて安く購入出来たLEDバルブに交換しました。

4つ入りで464円の激安LEDバルブ

4つ入りで464円。キャンペーン期間中で送料無料で格安で購入出来ました♪
LEDバルブはこんな感じになっています。

所謂T10ウェッジ球です。

ポジションランプの交換方法

実際にポジションランプを交換していきます。作業自体は簡単でボンネットを開け、ヘッドライト裏面のポジションランプのソケットを捻って外し、バルブを付け替えるだけ。

ソケットを外し、バルブを交換した状態がこちら。

あとは元通りに戻すだけ。取付後の見た目はこんな感じで少しスタイリッシュでは無いですが安いので仕方ないかな。

LEDバルブに交換後の確認

最後に気になる点灯状態。暗くなってから純正バルブと比較してみました。

左が純正バルブで右が今回交換したLEDバルブ。この画像では若干青みが掛かってますが、実際はもう少し白に近いですね。次は近づいて撮影した画像。

光量も問題なく恐らく車検もクリア出来るでしょう。
しかしポジションランプがここまで白くなると今度はヘッドライトが気になってきますね。
やっぱHIDかな・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

※追記
このLEDバルブに交換後10年近く経過しましたが、未だ使用できており、これまでの車検もこのLEDバルブのまま合格しております。非常にコスパに優れた製品でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする