ビニールレザーを買ってみたが・・・

先日シートカバーを交換して以来、ドア内張りのブルーのモケットが気になってしまい楽天で見つけた激安ビニールレザーを買ってみました。
商品はこちら。

10cmで100円と破格。1m以上の注文が必要ですが、それでも1m購入で消費税・送料込みで1836円でした。
頼んだのはPL-23。画像で見る限りでは真っ黒よりやや白っぽく見えたので。
しかし届いた商品は真っ黒・・・
ビニールレザー到着。
思ってたのと違い黒すぎる(´・ω・`)
これじゃドア内張りに貼ると樹脂部分と同色で目立たない。
シックにキメるならアリかもしれないんだけど、ちょっと味気ない。
ベレッツァのシートカバーと比較するとこんな感じ。
シートカバーとの比較。
ほぼ同じ色。これなら違和感も無いでしょう。
でも思い描いているのと違うんですよね・・・。
ま、これはこれで別の用途に使おうかと思います。
で、また新たに注文しようと思い、今度はサンプルを取り寄せることとしました。
ちなみにサンプル取り寄せは無料です。最初から取り寄せて確認しとけば良かったと後悔しながらPL-26とPL-27を請求しました。
2日後に届いたので確認してみました。
サンプル取り寄せ
うーん・・・どちらも画像と色が違う・・・。
PL-27は色が濃ゆすぎるし、PL-26はグレーというか白に近い。
サンプル画像はこちら。
カラーバリエーション
ディスプレイの差はあるにせよ、ちょっと違いすぎるような気もします。
自分が欲しいのは手元にあるPL-27をもう少し明るくした感じ。
フィットの内装パーツのシルバーに近いグレーが欲しいんです。
これだとサンプル画像を見る限りPL-13がイメージに近いものになるのかな?ひょっとするとPL-21??
もう一度サンプルを取り寄せるのにも気が引けるなぁ・・・(;^ω^)
ちょっと考え中です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする