リアドアスピーカーの取付。

前回の更新からまた日が経ってしまいました・・・
最近仕事も忙しく自宅でPCを立ち上げる気力も無く・・・
と言い訳はさておき(^_^;)
今回の記事は前回のフロントドアのスピーカー交換で余った純正スピーカーをリアドアへの取付。
作業自体はフロントのスピーカー交換とほぼ同じ。
まずはドア内張りを外します。
気をつけるのはフロントドアには無い三角の樹脂パーツを先に外す事くらいでこれは内張り外し等で手前に引っ張れば外れます。後はフロントドアの内張りと同じ手順です。
リアのドア内張りを外すとスピーカー取付部へアクセス出来ますが、ウレタンシートで穴が塞がれていますのでコレを剥がします。このシートにスピーカーコネクタが貼り付けられていたのでカッターナイフで乱暴にカットするのは厳禁です。優しく剥がしましょう。
スピーカー取付部。
画像ではまだウレタンシートが残っていますが綺麗に剥がしましょう。
後は純正スピーカーを取り付けるだけですが、純正スピーカーを固定する為のこのパーツをドアに取り付ける必要があります。
純正スピーカー取付金具。
コレをドアのスピーカー取付部の上側にある四角い穴にハメこみます。
純正スピーカー取付金具を固定。
これで純正スピーカーの固定が出来るようになります。
スピーカーコネクタを差し込んで純正スピーカーを固定。
純正スピーカーはリアドアへ移植。
これで一応4スピーカー化出来ました。
ドア内張りを元通りに復旧して作業終了です。
4スピーカー化の視聴インプレは長くなってきたのでまた別の記事で(^_^;)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする