TS-F1720の視聴インプレ

先日取り付けたカロッツェリアの2WAYコアキシャルスピーカー「TS-F1720」の視聴インプレです。
carrozzeria TS-F1720
純正スピーカーと交換した直後の視聴では「あれ?こんなもん?」てな感じで純正スピーカーとの差をあまり感じる事が出来ませんでした。
しかしその後カーナビ(カロッツェリアのMRZ77)のオーディオ設定よりイコライザー設定を変更したところ激変。
イコライザー設定。
純正スピーカーより低音がしっかり鳴り、それでいて中高音も再現性が高く今まで聞こえなかった音が聞こえてきました。これはイイ感じです(*´ω`*)
純正スピーカーの時もイコライザー設定は触ったことがありますが、それ以上の変化があるように感じました。個人的には必要十分な性能だと思いました。コストパフォーマンスも高くオススメ出来るスピーカーです。
また4スピーカー化も合わせて行いましたが、運転席から聞く分にはその恩恵は感じられませんでした。ただ後部座席に座ると走行中でも音が聞こえやすいようです。
今度はドアのデッドニングにも挑戦したいと思います(*´∀`*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする