フロントドアスピーカーをTS-F1720に交換(準備編)

最近実車イジリの方が楽しいこもチックです。
今回は勢いでポチったコイツの取付レポです。
carrozzeria TS-F1720
carrozzeriaのTS-F1720です。
2wayのコアキシャルスピーカー。これをポチった理由は・・・値段です(^_^;)
安い。とにかく安い。楽天で送料込みで6000円でした。
バッフルプレートや変換コネクターも付属しているため、Fitの場合これだけで取り付けられます。他に余分な出費も無いのでカナリのお買い得品です。
これが内容物。
TS-F1720の内容物
バッフルプレートは各車種に対応出来るよう3種類付属していました。
取付に必要なビスや変換コネクターもあります。
このスピーカー。ポチった翌日には届きました。
ただ届いた日は仕事で次の日は朝から徳島へ帰省する予定だったのでいつ取り付けようか悩みましたが・・・思い立ったが吉日。その日の深夜に取付を決行することに。
そこで取付を前に開梱して説明書を熟読。
説明書には事細かに丁寧に取付手順が記載されていて、Fitのドア内張りの外し方まで記載がありました。ホント助かりますね。
で取付前の下準備を家の中で行なう事に。
まずはバッフルプレートの車両側に付属のスポンジテープを貼ります。
スポンジテープ貼り。
バッフルプレートとドアとの密着性を上げるためでしょう。
バッフルプレートは間違えないようホンダ車用のものに貼っていきます。
次はスピーカー前面に細いスポンジテープを貼っていきます。
スピーカー前面にも。
これも説明書通りの作業なので何も悩むことは無いはずです。
あとは変換コネクターと必要なビスを用意し実際にドアへ取り付けるだけ。
取付作業は次の記事で。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする