助手席のドア内張りを貼り替えてみた話

ホントご無沙汰です。
なかなか車イジリが出来るまとまった時間が取れず、運転席のドア内張りを貼り替えてから3ヶ月も放置しちゃってましたが、ようやく助手席側の張替えに着手出来ました。

助手席の張替え中。

張替え作業の詳細は以前公開した以下の記事にて詳細に書いていますので、ここでは割愛。

昨日の隙間時間を使って運転席ドアの内張を張替えてみました。まずはサクッとドア内張を外し、裏側を確認。 白い部分がモケット張り...

助手席ドア内張を貼り替えた結果

流石に2回目の作業なので、モケット部分の取外しもスムーズに出来ました。
ただやはりビニールレザーの張り替 えは難しく、若干浮きが有ったりシワになったり・・・。そんな訳で助手席側ドア内張を貼り終えた画像がコチラ。

やっぱりシワに・・・

それでも運転席側よりマシかな?遠目に見るとこんな感じ。

作業完了!

遠巻きに見る分にはシワも浮きも分からないので良しとします(;^ω^)
やはり純正の紺のモケットよりコッチの方が一体感が有りますよね。あと後部座席の両側ドアが残ってます。寒くなる前に貼り終えたいな・・・。

ちなみに今回貼り替えたビニールレザーはコチラ。