温度計付き時計を買ってみた。

先日フィットでDVDを見ながら運転中にふと思ったのが「時計が無いので時間が分からない」って事。
普段はナビの時計で時間を確認していますが、DVD鑑賞時は時計表示が出来ないので時間が分からないんですよね。
って事で地元のオートバックスに立ち寄ってみたところ、手頃な値段でコレを見つけたのでお買い上げ。
温度計付き時計
NAPOLEX Fizz Fizz-890 VTメータークロック
これを選んだ理由は大きさと価格が決め手でした。
1,980円
特価で1,980円。この値段で時計だけでなく温度計や電圧計の機能も備えているんですから買いでしょう。
もうちょっと小さな時計をインパネに埋め込む事も考えてましたが、値段と高機能に釣られました(;^ω^)
取付は簡単で本体は付属のステーを使ってインパネに両面テープで固定。
電源はシガーソケットから取りますが、これは電圧の検出とイルミ電源。時計機能にはボタン電池が使われます。
本体の取付はこの位置にしました。
取付場所
液晶部を拡大。
取付状態
まだ室外用温度センサーを車外に固定していないので、車内とほぼ同じ温度を表示しています。
試しに室外用温度センサーをエアコン吹き出し口に当ててみると暖房だったので温度が上がってきました。ちゃんと機能するようです。
しかし夜間走行時は照明の熱をステー伝いに拾うのか温度が高めに表示されました。
ステーの取付方法を変えるか、イルミをLEDに変更するかの必要があるますが、概ね満足(*´ω`*)
室外温度センサーはまた後日取り付けることとします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする