ベレッツァ カジュアルシートカバーのインプレ

先日取り付けたベレッツァカジュアルシートカバーのインプレです。

素材は合皮ですが艶が抑えられ安っぽくない印象。手触りもサラッとして良い感じ。
座面と背面の一部がパンチシートになっていて通気性も確保されています。これならこれからの暑くなる時期でも大丈夫そうです。
シートカバーのフィット感はやや甘い印象。
うちのフィットは新車から3年経っていることもあり、シートのヘタリも多少はあるかと思うので微妙ですがいくつか気になる場所が出ました。
まずは運転席の座面。

角のあたりにシワが寄ってます。
シートのヘタリでしょうか?中にスポンジシートを挟んで調整したら良さそうです。
今度は後部座席助手席側。

ラゲッジ側にシワがあるのとシートを倒すレバーの部分が微妙にズレてます。何度か引っ張って位置合わせをしましたが、これが限界でした。まぁこの程度なら許せるかな?といった感じ。
しかし助手席の背面に糸が飛び出した部分が2箇所発見されました…

カットしてしまえば良いんでしょうが少し残念。
この部分以外の縫製は問題無かっただけに余計に気になっちゃいました。
しかし装着後は車内がとても引き締まった印象で高級感も出てグレードアップしたかのような感じ。値段の割りに満足度は高いです。
また1時間程連続運転してみましたが、シートでの蒸れは思ったより感じる事無く意外と快適でした。背面の一部がパンチシートになっているのもその理由かと思います。また夏場になれば違ってくるかもしれませんが、現状では快適です。
ただ若干シートに合皮特有の匂いがあるので、車内に乗り込む時に少し気になります。でも窓を開けて換気すればすぐ気にならなくなるので、そのうち匂いも無くなることでしょう。
ベレッツァカジュアルシートカバー。オススメですd(^_^o)

2014年4月16日追記
助手席側背面のはみ出した糸は、引っ張ってみたところ綺麗に取れました。
恐らく縫製段階の余り糸が噛みこんだだけだったようです(;^ω^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. kengoal より:

    こんばんは!以前コメントさせて頂いたものです。
    HIDは無事に取り付けできました!ありがとうございました♪シートカバーつけたんですね。自分も子供対策でつけました(笑)
    また何かありましたら、宜しくお願いします\(^o^)/

  2. こもチック より:

    HID無事取り付けられたようで何よりです(*^^*)
    シートカバーはもっと早く付けておくべきでしたね。
    見栄えも良くなるしシート保護にもなりますからね。
    今後ともよろしくお願いします。