LEDテープ取付。

以前撤去したLEDテープですが、やっぱり無いと寂しいので今日の空いた時間を使って取り付けました。
まずは120cm長の側面発光LEDテープを50cmでカット。
端面を防水処理としてシューグーを塗っておきます。

これで準備OK。
次はヘッドライトに貼り付けるわけですが、今回のLEDテープは側面発光。ヘッドライト下部に貼ることになります。
そのため、フロントバンパーの左右のビスとグリル部分のピンを外し、フロントバンパーを上側だけ浮かせて作業しやすいようにします。

本当ならフロントバンパーを外したかったのですが、時間が無かったので横着しました(;^ω^)
ですがLEDテープを貼るだけならこれで十分。隙間に指を入れてLEDテープを貼り付けていきます。曲がらないよう慎重に。

こんな感じで貼れました。
後はフロントバンパーを元に戻し、配線処理を残すだけ。
今回はウインカーに連動させようと考え、プラス側はウインカーのプラス線にワンタッチコネクタにて接続。マイナス側は丸型端子を付けてアースしました。
動作確認はハザードにて確認。

ちゃんと光ってくれました。
薄暗い駐車場での撮影なので結構目立ちますが、直射日光の下だとあまり目立たないかな?
今後はウインカーポジションキットを取り付け、スモール点灯時にも光らせようと考えてますが、いつになることやら…(;^ω^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする