LEDテープを撤去。

先日の日曜日の隙を見て、断線していたLEDテープを撤去しました。
fc2blog_20131028071026721.jpg
LEDテープ自体は端からペリペリっと簡単に剥がせましたが、両面テープがヘッドライトに残ってしまい、それを取り除くのが大変でした(´・ω・`)
両面テープが・・・
樹脂製ヘッドライトなんでパーツクリーナーをなるべく使わないように木のヘラでこそぎ落としてからパーツクリーナーで軽く拭きあげる事で綺麗になりました。
配線については途中に噛ましてたヒューズケース部分でひとまず縁を切り、アース線を外し、除去完了。
取り外したLEDテープはバキバキと割れてました。
劣化したLEDテープ
これではどうあがいても再使用は無理なんでゴミ箱へ直行となりました。
次の休暇で時間が取れれば買い置きしてるLEDテープを貼りたいと思います。
問題は時間が取れるかですが・・・(;^ω^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする