100均素材でカーナビの日除けを作ってみた

今オリンピック女子サッカー決勝を見ながらカーナビの日除けを100均素材で作ってました。
フィットのオーディオ取付部は傾斜しているので日中は見辛いんですよね・・・
素材はコレ。
リングファイル
リングファイル。黒の不透明なファイルを買ってきました。もちろん100円。
これを惜しげもなく適当にカットして日除けにします。
横幅はカーナビの外枠に合わせて190ミリで作りました。
日除け完成。
完成後、ハーフタイムの時間に取り付けてみましたがイイ感じです(*´ω`*)
写真撮影も試みましたがまだ暗く綺麗に撮れなかったので又の機会に。
これで昼間のドライブでもカーナビ画面が見やすくなることでしょう。
追記
出勤前に装着後の状態を撮影しました。
こんな感じになります。
装着状態。
更に奥に押し込むとここまでになりました。
奥に押し込むと・・・
やや波打っててチープな感じもしますが、見やすさは格段にアップするはず。
なんせ100円ですからね(;^ω^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする