ワイドトレッドスペーサーのインプレ。

今週は出張が多く更新出来ませんでした・・・言い訳です。
さて先日取付けたkicsワイドトレッドスペーサーのインプレです。
kicsワイドトレッドスペーサー
ホイールを装着した画像です。まずはリアから。
リアから。
流石に20ミリも外側に出ると迫力が出ますね。
これで車高を下げてもサマになるかな?ただツライチにはちょっと足りない感じ。
次は側面を後ろ側から。
側面。
この画像の方がタイヤとフェンダーアーチの間隔が解りやすいかな?
あと5センチは車高を下げたいところ。
最後にワイドトレッドスペーサーの取付状態を。
取付状態。
なんちゃってブレーキローター風。
でも変に目立つので黒でも良かったかも?
そして今日。
取付後2週間が経ち、走行距離も100キロ弱走ったので取付ナットの緩みが出ていないかチェックしてみました。
取付時同様ジャッキアップしてワイドトレッドスペーサーの取付ナットを確認します。
ナットの緩みを確認。
取付時に付けた合いマークもズレておらず、緩みは発生してませんでした。
確認のため、トルクレンチで増し締めをしてみましたが、しっかり締まっており問題無し。
精度の高いハブリングが装着されているからハブボルトへの負担も少ないからかと思われます。
今後の緩みチェックは半年程度で確認していこうと思います。
ワイドトレッドスペーサーの装着により、リアのトレッドが広くなりましたが、走行性能については今のところ変化は感じてません。高速走行をすればまた違うかもしれません。次の高速走行時に確認したいと考えています。
リアタイヤの位置を最適化しながらも前後同じオフセットのホイールを使えるワイドトレッドスペーサー
タイヤローテーションも容易ですし個人的にはオススメです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする