車検証が届きました。

4月1日の午前中に自宅に車検証のコピーがディーラー担当者より届けられました。
いよいよ納車目前。楽しみです。
しかしまだやらなければならない事があります。
任意保険の切り替えです。
現在任意保険は三井ダイレクトさんと契約中。
そこで仕事から帰宅後、自宅PCからネットより車両入れ替え手続きを行いました。
以前の愛車が軽自動車で車両保険無しだったのを今回車両保険を追加した事もあり、48000円程の追加金を支払う事に。ま、致し方なしですが嫁さんはちょっとビビってました。なんせFitが3月中の登録で自動車税の支払いと自宅の固定資産税の支払いもあるもんだから・・・(;^ω^)
ま、大丈夫っしょ。
そうそう。ホイールの件ですが、今回は楽天より通販で購入する事となりました。
価格が店頭販売とほぼ同等で、更に購入ポイントが入る事もあって。
また今回ホイールを購入したカーポートマルゼンでは期間限定でポイント3倍キャンペーンを行っており、また楽天カードでの支払いならトータルでポイント5倍だったんで店頭よりもお得に購入出来ました。
購入したのはこちらのDOS製ディープハーデス

インセットについてはカーポートマルゼンに任せる事としました。
注文時に車両データを送信する事で適切なインセットを選択してくれるようで変に指定するのは避けた次第。注文時にローダウンの有無も確認がありましたが、今回ノーマルで注文としました。
さてさてどうなる事やら。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする