昨日もディーラーへ。

昨日は会社を有給で休んで朝から今の愛車(サンバーディアスワゴン)からETC車載器を取り外し。
取付時にしっかり配線を隠してたのもあり、取り外しは一苦労。復旧も含め、小一時間かかってようやく作業完了。

午後からは市役所に印鑑証明を取りに行きディーラーへ。
しかし車庫証明等の書類を自宅に忘れてた為、取りに帰るハメに(´・ω・`)
ディーラーと自宅の距離は時間にして10分弱。急いで取りに戻りました。
で、取りに戻った書類を渡し、チェックしてもらった上で次にローンの申請書類を記入。
当初は近畿ろうきんで借りようと思ったんですが、金利1.4%の優遇を受けるには色んな条件があり面倒だったのでディーラーのローン(ホンダファイナンス)で契約。金利1.9%とディーラーのローンにしては破格でしたし。

書類の記載が終わった後、午前中に取り外したETC車載器を渡し、Fitに取り付ける位置を展示車両にて確認。純正ETC車載器の位置には手持ちのETC車載器は入らなかったのでグローブボックスの中に取り付けて貰うことに。「最近の主流でもある」と営業担当の話でした。

この日はこれでディーラーを後にし、趣味のラジコンを楽しむためにサーキットへ向かいました。その道中にホンダファイナンスから携帯に受電。ディーラーで記載してから1時間以内の話でした。車で移動中だったので時間をずらして再度電話をしてもらうようお願いし、30分後に再度受電。ローン内容の確認でした。特に問題もナシ。初回引き落としは5月6日で毎月5日に引き落としとの事。これで納車前の諸手続きは完了かな?

後は納車を待つのみですが、今はホイールとカーナビをどうしようか検討中だったりします(;^ω^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする