ETCが故障・・・

また放置してしまいましたが、先日久々に高速道路に乗ろうと自宅でETCにカードを挿入し出発。

その後高速の入口付近でETCが動作してるかふと気になって確認すると電源が落ちてるΣ(゚д゚lll)

慌ててコネクタが抜けてないか手探りで探ってみるも復活せず、結局ETCカードを料金所で手渡しして通行するハメに・・・

このETC。前の愛車、サンバーから移植したんで購入後6年ほど経ってると思いますが、取付はフィットを購入したディーラーにお願いしたんですよね。その際ディーラーではグローブボックスの中が一般的だとの理由でグローブボックスの中に付けて貰ったんですが、どうも配線類の取り回しに余裕が無いようで当初からコネクタの接触不良気味だったんですよね・・・グローブボックスに物を入れすぎると駄目って感じで。

それでもコネクタを弄ると復活してたので放置してたんですが遂に・・・(´・ω・`)
とりあえず暇が出来たら一旦取り外して再確認してみようと思います。

ただこのGWはあまり休みが無いんだよな・・・(´ε`;)ウーン…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする