HIDの取付(準備編)

ここ最近でポジションランプ、ナンバー灯とLED化し白くなりましたが、気になるのがヘッドライト。
うちのFITはGE6のFパケなのでハロゲン球。安物バルブじゃ白には程遠く・・・。
で、逝ってしまいました。HID。
HID。
最近安くなっているんでつい(^_^;)
H4 Ho/Low切替の35Wリレーレス式。送料込みで4900円でした。
早速開梱して中身をチェック。
中身の確認。
中身は不足も無く問題なし。
バラスト固定用ステーも入っていて作業も楽そうです。
で取付前にイメージトレーニングがてら説明書を読んで仮接続してみました。
仮接続。
こんな感じでバラストとバーナーを接続し、Hi/Low切替リレーを介して車両配線へ接続するだけ。リレーレスなのでバラストへの電源供給も不要で簡単ですね。
ちなみに説明書の画像もうpしておきます。
説明書イメージ。
で。取付前に行なっておきたいのが事前の光軸確認。
取付前の現状の光軸を壁などを照らして確認しておくと交換後の簡易光軸チェックに役立つと思います。
交換前の光軸確認。
では次の更新で実際にHID取付について書いていこうと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする