岡山旅行での燃費

先日行った岡山旅行。

画像は倉敷の美観地区。
一泊二日の旅行でしたが、生憎の雨模様。とはいえタップリ遊んできました。
そんな道中の燃費はと言いますと、走行距離450キロ程で燃費計表示は17.1km/l。
走行条件は4人乗車(うち1人は小学生)、ECONスイッチは終始オン。エアコンも終始使用し、往路で1時間、復路で45分程渋滞に巻き込まれました。それでこの燃費はまずまずかな?普段のチョイ乗り時だと16前半なのを考えれば、もう少し良くてもいいような気もしますが、制限速度プラスα程度でストレス無く走ってコレですから十分、と言う評価です。
乗り始めて3年以上経ちましたが、まだまだ頑張って貰わないとね(^3^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする