stance。

ここ最近まとまった時間が取れず、車イジリは出来てません。
断線したLEDテープを早く取り替えたいんですが、それすらままなりません。
そんな中、以前からtwitterでフォローしていた@lateststanceさんの投稿を見ていたんですが、段々とうちのフィットも同じようにイジりたくなってきちゃいました。いわゆる「スタンス系」です。
ここで言う「スタンス」とは、英語の”stance”から来ていて直訳すると「態度」や「立ち位置」なんですが、最近はスタンス系として「キメ姿勢」を重視したカスタムが流行りつつあるようです。
元々はUSDMやJDMの派生として生まれたようですが、車種やジャンルを問わず、いわゆるシャコタンでバシッと決めたクルマづくりといった感じでしょうか。
で、色々調べてた所、スタンスマガジンと言う雑誌が出てるとのことだったので、早速Amazonでお買い上げ。

創刊2号目になりますが、見応えのある内容でホント車種は様々。
でもどの車も「スタンス」をバシッと決め、カッコいいんですよね。
中でもこのジェッタには一目惚れ(*´ω`*)

この車高でエアサスじゃなく車高調ってのが更に凄いですよね。
うちのフィットにも車高調を組んでバシッと「スタンス」を決めたいですね。
ってな訳で今は無駄な出費を抑え、車高調購入資金を貯めているところです(;^ω^)
それまでは買い置きしてるパーツで細々と細部を煮詰めていきたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする