ダミーダクトの塗装。

仕事だった今日。
暇を見つけてダミーダクトの塗装をしてみました。
実はフロントバンパーのブラックアウトの際に一緒に塗装してたんですが、元々のカーボンパターンが塗装後に縮んでひび割れてしまったので、やり直しという訳でして。
ちょうど会社にあったパッキンはがしスプレーを使えば簡単に剥離出来るかな?と思って吹き付けてみたところ、あまりにも強力だったのでダミーダクトの樹脂自体まで溶けそうな勢い…∑(゚Д゚)
慌ててウエスで拭き取って水で洗い流したものの、表面は微妙に溶けちゃってます(´・ω・`)
しかも元々のカーボンパターンも落としきれてなかってので、工場にあるウォーターサンドブラストで落とす事に。てか最初からコレでやってれば…(´Д` )
無事綺麗にカーボンパターンを落とす事に成功しましたが、樹脂自体へのダメージは流石に駄目だったので、磨いて幾分綺麗にし、塗装して誤魔化しました(;^ω^)

使った塗料はフロントバンパーのブラックアウトの際と同じつや消しブラック。ぱっと見はいい感じですが、寄って見ると…

表面が波打ってます…ま、ぱっと見はイイんで気にしない!(^3^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする