エアフィルターの取替。

実は先日エアコンフィルターを交換した際に、エアフィルターも同時交換してました。
まずボンネットを開けてエアフィルターの蓋を取り外します。
画像の白い矢印の示す4ヶ所のクリップを外すと蓋は外れます。奥側の黒いクリップは外れて落下する可能性もあるので要注意。

蓋が取れました。

あとはエアフィルターを交換するだけ。
一見汚れていないように見えるエアフィルターも裏面は結構汚れてました。

まだまだ使えそうな気もしますが、エアフィルターも今回は純正品では無く楽天の激安品を用意しました。安いのをマメに交換する方がイイと思って。だから惜しげも無く交換です(・∀・)
交換後の走行フィーリングは特別体感出来る程では無いですが、ほんの少しアクセルのツキが良くなったかも?
これなら小遣いに余裕が出来たらK&Nのエアフィルターに変えちゃおうかな?(;^ω^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする