リア側にホイールスペーサー装着。

先日の土曜日に時間が取れたのでコレを取付けてみました。
5ミリホイールスペーサー
5ミリのホイールスペーサー
会社の後輩が新品を余らせてたので譲ってもらいました。
本当はフロントに入れれば丁度良いと思って譲り受けたのですが、とりあえずリア側に取付けます。
ホイールナットを軽く緩めてからフロアジャッキを使ってサクッとジャッキアップしタイヤを取外し。
ホイールスペーサーを取り付けます。
スペーサー取り付け。
厚さ5ミリなんで以前取り付けたハブリングも効きそうです。
ただホイールスペーサーの中央部内径がハブリング外径と合っていないため、ホイールスペーサーがセンターにセット出来ないのがネックですが、ホイール自体はハブリングで中央にセット出来るので大丈夫かな?
一応確認のため、スペーサー取付後のハブボルト長を確認。
ハブボルト長を確認。
18ミリ程度。これでナットは4回転ほど締め付けられました。
最後にホイールスペーサー取付前と取付後の比較画像を。
比較画像。
タイヤのトレッド面を見ると解りやすいですが、若干外側に張り出しました。
ただリア側は元々引っ込みすぎて5ミリのスペーサー程度じゃ焼け石に水・・・(^_^;)
とりあえず現状はこれで我慢し、車高調を入れてからワイドトレッドホイールスペーサーを購入したいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする