マフラーカッターの取付。

最近リアビューが少し寂しく感じ、楽天でマフラーカッターを探していたところ、安いのがあったので買ってみました。

FREE STYLEの2本出しマフラーカッター
これで送料込み3110円。製品のクオリティはやや低いものの値段なりかな?見えない部分になるので問題ないかな?という感じ。
このマフラーカッターは出口が下向きのマフラーに対応してて、みんカラでも同じGE6に乗ってられる方の取付事例もあったもんで購入しました。
で今日取付。
取付は付属のボルトでマフラーを締め上げる形で取り付けます。全体的に真っ直ぐ取り付けられているかチェック。しっかりボルトを締め上げましたが、万が一のことを考え、マフラーカッターの差込口上部に穴を開けて落下防止として細いワイヤーを通しておきました。

処理が適当です(;^ω^)
で取付後はこんな感じになりました。


なかなか迫力のあるリアビューになりました。ユーロスポーツという感じでしょうか。イイ感じです(*^^*)
上から見るとこんな感じ。

少しはみ出してると感じますが、横から見ると…

リアバンパー最長部よりは出ていないので車検は大丈夫かな?多分。もし駄目だったとしても外せば済むし。
これでリアビューがカッコ良くなったものの、気になるのが最低地上高。
地元のスーパーの駐車場でいつも通り車止めまで駐車し、確認したところギリギリのクリアランスでした(;^ω^)

まだ買い物前で空荷の状態だったのにコレですから、ビール2ケース買って積んだらヤバイかも?車止めは避けるようにした方が無難かも。
ちなみにこの車止めは高さがおよそ13センチ。標準的な高さの車止めかと思います。
ともかくカッコイイので満足してます(^3^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする